「恋愛でのしくじり経験が生かされている」は93%!

「過去の恋愛で『しくじった…』と反省する出来事はある?」と聞いてみたところ、71%が「ある」と回答!皆さん、しくじってますね〜。そのうち、「そのときのしくじり経験が今の恋愛に生かされている」と回答した人はなんと93%も!そのしくじり経験、教えてください!

●「一緒に暮らしているし自分は当然本命の彼女だと思って付き合っていたけれど、好きな人ができて結婚したいから出ていけと言われた。今は、浮気は『疑わしい』段階で徹底してつぶす、それがウザイ、拘束だと思うような相手なら合わないのでこちらから別れるようにしている」(38歳)

●「彼にとって初めての彼女が私だったそうで、彼の思い入れ(可愛がり?)がすごく強く、ケンカ別れした後に彼がストーカー化してしまった。これを機に、相手のことをちゃんと見極めてから付き合おうと思った」(23歳)

●「失恋したショックでヤケになり、適当な人と何人も付き合っては別れてを繰り返した。でもむなしくなり、しっかり恋愛したいと考えを改めたら今の彼ができました」(31歳)

●「重い女になりたくなくて、彼から特に理由もなく別れを切り出されたときに二つ返事で承諾したところ、泣いてすがってほしかったようで、冷めた女だと言いふらされた。相手の負担を考えるばかりでなく、思ったことは素直に言わなきゃいけないと学んだ」(24歳)

●「恋は盲目とはよく言うもので、彼が大好き過ぎて、彼が警察に捕まってもまだ彼と結婚しようと考えていたほど。それ以来、周りが見えなくなるほどのめり込んだりしないように、心掛けている」(33歳)



Posted by ilovelv at 2015年11月23日17:37


QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ilovelv
ilovelv